130
500人の会員

この翻訳は、 2017-11-28 以降に行われた 英語のオリジナル版の変更を反映できていません。 確認するには、 こちらの変更をご覧ください。 わたしたちのウェブページの翻訳の保守の情報については、翻訳 READMEをご覧ください。

プロプライエタリな購読

ほかのプロプライエタリ・マルウェアの例

不自由な(プロプライエタリな)ソフトウェアは実に多くの場合マルウェアです(ユーザを虐待するように設計 されます)。不自由なソフトウェアはその開発者によりコントロールされますが、これは開発者をユーザに対して力を有する地位に置くことになります。これは基本的な不正義です。開発者は、しばしばその力を行使し、サービスすべきユーザに対して損害を与えます。

あるプログラムが「購読を必要とする」というのは単純に聞こえます。具体的にそれが意味するのは、それが時限爆弾を含み、ある日の後には動作することを拒絶するということです。もしくは、サーバへ繋ぎ止められていて、サーバが日付をチェックします。どちらにしても悪意のある機能です。


このページはこちらの各言語訳が利用できます:

[en] English   [de] Deutsch   [es] español   [fr] français   [ja] 日本語   [ru] русский  

 [FSFロゴ]  “フリーソフトウェアファウンデーション(FSF)は、コンピュータのユーザの自由を促進する世界的なミッションを持つ非営利団体です。わたしたちは、すべてのソフトウェアユーザの権利を守ります。”