English [en]   Deutsch [de]   français [fr]   日本語 [ja]   русский [ru]   Shqip [sq]   简体中文 [zh-cn]  

BECOME A MEMBER

Together we have the opportunity to empower the world through the use of free software. The only way to counter proprietary software companies and the billions of dollars they use to strip user rights is through the power of your voice and your generosity.

41 Joined
600 New Members

原文は英語で、これはその翻訳です。

GNUと笑おう

これは仕事中のハッカーの皆さんに多少の笑いを提供するよう用意されたウェブページです。内容はソフトウェア、文書、音楽、詩など様々ですが、これらはGNUのユーザによって提供され、GNUの貢献者によって何年にもわたり収集されてきたものです。

今日では、人々がジョークを発表できるたくさんの場がインターネットでありえますから、わたしたちにジョークを投稿する前に、ほかの場所で発表することを検討してください。GNU貢献者からのジョークの投稿が優先されるでしょう。わたしたちの投稿ポリシーについては、ガイドラインをご覧ください。

GNUアートギャラリーにも、ひねりが効いて面白い画像がたくさんあります。

ソフトウェア

文書

音楽

理念

第四階級

コンピューティング

科学と技術

迷惑メール

辞書

その他いろいろ

ユーモアの投稿ガイドライン

お笑いのセクションになにかを掲載するについての方針です。

  1. 面白くなければならない。
  2. 著作権的な問題が無い。
  3. 中傷的ではない。
  4. ユーモアとして適当である以上に一般的ハッカーの多くを不愉快にしない。
  5. ユーモアはコンピュータの世界と関係したものでなくても構いませんが、わたしたちは、これらのページを自由ソフトウェア、GNU, UNIX環境などの分野に関連したジョークのために保持しておきたい、と強く願っています。

免責事項

このページの内容の多く(とそこからリンクされているもの)はFSFのGNUプロジェクトの電子メールアーカイブから採られたものです。

フリーソフトウェアファウンデーションはこれらについて何の著作権も主張しません。そして、わたしたちはこのページをカンペキな免責事項でしめくくることにします!

TOP

[FSFロゴ] “フリーソフトウェアファウンデーション(FSF)は、コンピュータのユーザの自由を促進する世界的なミッションを持つ非営利団体です。わたしたちは、すべてのソフトウェアユーザの権利を守ります。”

参加する ショップ