この翻訳は、 2023-05-09 以降に行われた 英語のオリジナル版の変更を反映できていません。

確認するには、 こちらの変更をご覧ください。 わたしたちのウェブページの翻訳の保守の情報については、翻訳 READMEをご覧ください。

GNUと笑おう

このセクションは仕事中のハッカーの皆さんに多少の笑いを提供するよう用意されたものです。内容はソフトウェア、文書、音楽、詩など様々ですが、これらはGNUのユーザによって提供され、GNUの貢献者によって何年にもわたり収集されてきたものです。

今日では、人々がジョークを発表できるたくさんの場がインターネットでありえますから、わたしたちにジョークを投稿する前に、ほかの場所で発表することを検討してください。GNU貢献者からのジョークの投稿が優先されるでしょう。わたしたちの投稿ポリシーについては、ガイドラインをご覧ください。

GNUアートギャラリーにも、ひねりが効いて面白い画像がたくさんあります。

コンピューティング

ソフトウェア

文書

科学と技術

音楽

理念

第四階級

辞書と言葉遊び

迷惑メール

その他いろいろ


ユーモアの投稿ガイドライン

お笑いのセクションになにかを掲載するについての方針です。

  1. 面白くなければならない。
  2. 著作権的な問題が無い。
  3. 中傷的ではない。
  4. ユーモアとして適当である以上に一般的ハッカーの多くを不愉快にしない。
  5. ユーモアはコンピュータの世界と関係したものでなくても構いませんが、わたしたちは、これらのページを自由ソフトウェア、GNU, UNIX環境などの分野に関連したジョークのために保持しておきたい、と強く願っています。

***  そして、わたしたちはこのページをカンペキな免責事項でしめくくることにします!  ***