English [en]   Deutsch [de]   français [fr]   日本語 [ja]   Shqip [sq]   简体中文 [zh-cn]   繁體中文 [zh-tw]  

BREAKING: Knocking Down The HACIENDA

GNU hackers opened the GHM by revealing the offensive HACIENDA global surveillance program for TWD, and how to knock it down with stealth TCP services! Watch it now!

原文は英語で、これはその翻訳です。

GNUと笑おう

これは仕事中のハッカーの皆さんに多少の笑いを提供するよう用意されたウェブページです。内容はソフトウェア、文書、音楽、詩など様々ですが、これらはGNUのユーザによって提供され、GNUの貢献者によって何年にも渡り収集されてきたものです。

今日では、人々がジョークを発表できるたくさんの場がインターネットでえありますから、わたしたちにジョークを投稿する前に、ほかの場所で発表することを検討してください。GNU貢献者からのジョークの投稿が優先されるでしょう。わたしたちの投稿ポリシーについては、ガイドラインをごらんください。

GNUアートギャラリーにも、ひねりが効いて面白い画像がたくさんあります。

ソフトウェア

文書

音楽

理念

第四階級

コンピューティング

科学と技術

迷惑メール

辞書

その他いろいろ

ユーモアの投稿ガイドライン

お笑いのセクションになにかを掲載するについての方針です。

  1. 面白くなければならない。
  2. 著作権的な問題が無い。
  3. 中傷的ではない。
  4. ユーモアとして適当である以上に一般的ハッカーの多くを不愉快にしない。
  5. ユーモアはコンピュータの世界と関係したものでなくても構いませんが、わたしたちは、これらのページを自由ソフトウェア、GNU, UNIX環境などの分野に関連したジョークのために保持しておきたい、と強く願っています。

免責事項

このページの内容の多く(とそこからリンクされているもの)はFSFのGNUプロジェクトの電子メールアーカイブから採られたものです。

フリーソフトウェアファウンデーションはこれらについて何の著作権も主張しません。そして、わたしたちはこのページをカンペキな免責事項でしめくくることにします!

[FSFロゴ]「わたしたちのミッションは、コンピュータ・ソフトウェアを利用、研究、コピー、改変、再配布する自由を維持、保護、促進し、自由ソフトウェアの利用者の権利を擁護することです。」

フリーソフトウェアファウンデーションはGNUオペレーティング・システムの主な組織的スポンサーです。GNUとFSFを支持しよう: マニュアル、関連グッズを買う賛助会員となってFSFに参加する、もしくは寄付をする(直接FSFへまたはFlattrで)。

先頭へ戻る